カテゴリー別アーカイブ: パソコン・インターネット

一日でリニューアル

朝から格闘はしてましたけど、どうにかレスポンシブ対応のサイトに作り変えました。
…っていっても以前までのサイトはそのままね、もう弄る気力はないので、今後のサイトがレスポンシブってことですわ。

しかしいろいろホームページ作成ツールだの考えていたけど、WordPressが早くて無料っ。(^_^;) コレに限る。
しかもMTよりも俄然わかりやすい。※個人的な感想です。
こんなおばちゃんでも一日でどうにか形作れたので(これから真面目に更新できればいいけど)、これからはこちらを使って更新していく予定ですわ。

続きを読む 一日でリニューアル

くまっぷねっとリニューアル

くまっぷねっとのサイトのリニューアルです。

今までくまっぷねっとのサイトとは別に腐女子カメラをアップしてきましたが、更新ペースも何かと落ちてきているし、ここいらでわかりやすいページ作成にしたいと模索中。
また時代はレスポンシブですしね。(^_^;)

そんなわけでソフトも必要としない、WordPressで作ればいいじゃんと思いついたのが、つい昨日。レスポンシブもコレでいけるはずだよね。

まあ、まだ試行錯誤のところもありますし、旧サイトはそのまま表示となりますけど、これからはもう少しまじめに更新していきたいと思います。
はい。

しかし古い頭でついていけるのかしらん?

写真のライトボックス表示にもかなり苦戦したよ。(^_^;)

続きを読む くまっぷねっとリニューアル